はてなスター引用機能×Greasemonkey

はてなスターに引用機能が追加されたので、これを利用したぐりもんをいくつか。

Hatena::Star Highlight Quoted (auto, hover)


☆で引用された部分をハイライトするユーザースクリプト。二つは同じスクリプトで、設定がちょっと違っているだけです。autoの方は引用がロードされた時点で勝手にハイライトします。ハイライトされた部分が重なると色が濃くなって、多くの人に引用されたことが分かるようになっています。hoverの方は、☆にポインタを合わせて引用を表示したときに、ページ内のその部分をハイライトします。
画像はautoの方でid:mohri:20070921:1190380629を表示したものです。

Hatena::Star Expand Fotolife


引用にfotolife記法が含まれていた場合、それを展開して画像にします。

Hold & Select Image

上のユーザースクリプトに合わせて。画像の上でマウスの左ボタンを長押しすると、画像だけを選択できます。
どうぞご利用ください。

追記

HatenaStar.jsのバージョンアップに伴い、スクリプトを更新しています。前のバージョンで動かなくなった人は入れ直してみて下さい。