最近読んだ本

指輪物語 (10) 新版 追補編

指輪物語 (10)  新版 追補編

指輪物語 (10) 新版 追補編

  • J.R.R.トールキン、 瀬田 貞二、 田中 明子
  • 評論社
  • 2003-12
  • ¥ 945

指輪物語を読み終わった直後は読む気になれなかったけど、ある程度中つ国のことを知ってからだと面白いなぁ。それでまた指輪物語を再読中。

死の王 (ハヤカワ文庫FT)

死の王 (ハヤカワ文庫FT)

死の王 (ハヤカワ文庫FT)

  • 室住 信子、 タニス リー
  • 早川書房
  • 1986-05
  • ¥ 987

かっこいい。きれい。登場人物みんなに愛着が湧くというのは不思議だなぁ。シリーズものらしいので他のも読む。

銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)

銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)

銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)

  • E.E. スミス、 E.E. “Doc”Smith、 小隅 黎
  • 東京創元社
  • 2002-01
  • ¥ 882

これがスペースオペラかー、と。こういう(いい意味で)能天気な話はたまに読みたい。

阿Q正伝・狂人日記 他十二篇(吶喊) (岩波文庫)

こっちはなんかシンミリしてしまう。中国の近代史を全然知らないから分かんないとこも多かったけど。訳がしっくりきててとても良い。

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS), キスよりも早く 2 (花とゆめCOMICS)

少女漫画読んでるとモテるって聞いて読んでみたけどこれいいね!これ男向けでもいい気がする。先生が実は元ワルってあたりは少女趣味なのかなーとは思った。