アルゴリズムイントロダクション輪講も2巻に入ります

夏ごろからはてな京都オフィスで始めたアルゴリズムイントロダクション輪講ですが、やってました。ついに1巻を終え、次回からは2巻「アルゴリズムの設計と解析手法」に入ります。
1巻はわりと数学的・基礎的なところを勉強していく感じで、参加している社員もグロッキーになっていたようですが、2巻は各章でひとつひとつのトピックに焦点を当てておりどの章も面白そうです。最初のトピックは「動的計画法」です。かっけー名前ですね。

アルゴリズムの設計と解析手法 (アルゴリズムイントロダクション)

アルゴリズムの設計と解析手法 (アルゴリズムイントロダクション)

  • 作者: T.コルメン,R.リベスト,C.シュタイン,C.ライザーソン,Thomas H. Cormen,Clifford Stein,Ronald L. Rivest,Charles E. Leiserson,浅野哲夫,岩野和生,梅尾博司,山下雅史,和田幸一
  • 出版社/メーカー: 近代科学社
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 169回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る

なお、2巻から参加したいという方も募集していますので、下記のグループから参加して頂ければと思います。

輪講は基本的に、隔週月曜日に開催しています。次回は 3/2 (月) の 19:30 からはてな京都オフィスにて行います。

http://groups.google.co.jp/group/ria-kyoto/